よくあるご質問 |【公式】MAISON 8(メゾンエイト)

FAQ

よくあるご質問

Q.会場見学にはどのくらい時間がかかりますか?
A.お二人の結婚式のイメージやご要望をしっかりとカウンセリングさせていただき、会場のご案内・試食・オーダーメイド見積もりのご説明をさせていただきますので、3-4時間ほど予定させていただいております。お時間に限りがある場合は、お気軽にご相談ください。
Q.ブライダルフェアはいつ頃から参加したら良いですか?
A.いつでも大丈夫です!結婚式は1年半前からお申し込みいただくことができ、早割プランも多数用意しております。何も決まっていない・何から決めて良いか分からないという方はぜひ一度ブライダルフェアへお越しいただき相談してみてください。
Q.ブライダルフェアのチェックポイントは何ですか?
A.フェア当日は担当のアドバイザーが、新郎新婦様に結婚式当日をイメージしていただけるように会場案内をさせていただきます。ぜひゲスト様と同じ目線で会場を見学していただき、おもてなしに重要な料理の味やスタッフの対応などを体感してみてください。
Q.自宅から参加できるフェアはありますか?
A.ご自宅からスマホやPCを使って参加いただけるオンライン相談会も開催しております。映像や写真を使った会場案内やお見積り相談を行っていますので、まずはお気軽にオンラインでご参加ください。
Q.一人での見学、子供連れでの見学はできますか?
A.新郎新婦様お二人でのご来館が難しい場合には、お一人でのご来館やご家族様とのご来館も承っております。また、当会場には「TPW認定おめでた婚サポートプランナー」が在住しておりますので、お子様と一緒のご来館もご安心くださいませ。
Q.試食付フェアはやっていますか?
A.全てのブライダルフェアに無料試食をご用意させていただきます。大人気レストラン料理長が手掛ける口コミ上位の料理の数々を、是非試食会でお確かめくださいませ。
Q.遠方ゲストが多いのでアクセス面を気にしています。駅から近いですか?
A.名古屋駅から桜通口(東口)より徒歩約5分(地下鉄名古屋駅ルーセントアベニュー直結)とアクセス抜群です。遠方からのお越しの方やご年配の方にも安心してお越しいただけるよう、ゲスト用の駐車場・タクシー送迎などのご優待もございます。
Q.新居から会場までが遠いので近くの姉妹店でお打ち合わせはしてもらえますか?
A.姉妹店でのお打合せや、アクセス良好な栄に構えるブライダルサロンでのお打合せも可能です。また、オンラインでのお打合せもご提案させていただいておりますのでご安心ください。
Q.費用の支払い方法を教えてください。
A.費用のお支払いは、「結婚式1週間前迄のお支払い・結婚式後にご祝儀払い」を選んでいただくことができます。お二人のご予算に合わせたお支払いパターンを選ぶことができますので、詳細は担当プランナーからご案内させていただきます。
Q.家族婚やマタニティ婚は可能ですか?
A.ご家族と過ごすアットホームな少人数ウェディングや、マタニティウェディングなど多数プランを用意しております。新郎新婦様のご希望に沿った最良の1日となりますよう、ご提案させていただきます。
Q.フェア当日に用意するものはありますか?
A.必要なお持ち物はございませんので、普段通りの格好でお気軽にお越しくださいませ。また、写真撮影が可能ですのでカメラや携帯電話をお持ち頂けると便利です。当日は専属プランナーが1組様ずつご案内させていただきますので、不明点などあれば沢山ご相談ください。
Q.結婚式場って沢山あって、どうやって選べば良いか分からない。
A.結婚式のイメージが沸かない、という方は「自分だったらどんな結婚式に招待されたい?」と置き換えて検討する方が多いです。「料理が美味しい!スタッフの対応が温かくて素敵!口コミ評価が高い!」などおもてなしを大切にしたい方はぜひ、数々の口コミで料理ランキング上位受賞をしている当社(オー・ド・ヴィーグループ)の会場がおすすめです。
Q.着付けやヘアメイクはそちらでできますか?
A.挙式・披露宴2週間前までの事前ご予約制で承っております。
ご列席者様の衣装レンタルも用意しておりますので、ご遠方のお客様にも安心してお過ごしいただけます。
Q.挙式スタイルはどのようなものがありますか?
A.チャペルでおこなうキリスト教会式・人前式の他、提携神社での神前式や仏前式も可能です。
Q.赤ちゃん連れのゲストをご招待しても大丈夫ですか?
A.当会場には「TPW認定おめでた婚サポートプランナー」が在住しておりますので、安心してお任せください。授乳スペース・おむつ替えスペース・ベビーベットやお子様椅子も用意しております。
Q.バスなどの手配はできますか?
A.名古屋駅から会場までのシャトルバスや、経由地を指定した送迎バスも手配が可能でございます。距離等によって金額が異なりますので、担当者までお問い合わせください。
Q.衣装のレンタルはできますか?
A.自社セレクトショップ「アメリクローゼット」他、大手提携ショップが多数ございます。新郎新婦様のご衣装以外に、ご列席者様のレンタルも可能です。
Q.すぐに結婚式をあげたいのですが可能ですか?
A.経験豊富なプランナーがサポートさせていただきますので、最短2週間での結婚式も可能でございます。お打合せにお越しいただくことが難しい場合は、オンラインやお電話でのお打合せもご提案させていただきますので、ぜひご相談くださいませ。
Q.お天気が心配なのですが対応は…?
A.当会場は全天候対応会場のため、雨天や気温などに左右されず安心して当日をお迎えいただけます。
Q.時間が無いけどブライダルフェアに参加したいです。大丈夫ですか?
A.通常のブライダルフェアでは3-4時間ほどのお時間を頂戴し、会場見学・試食・お見積り相談など、より結婚式のイメージをして頂きやすい内容になっていますが、時間が無い中でお話しを聞きたい方に向けた「1時間オンラインフェア」も用意しています。後日、料理の味も確かめていただくご試食も用意できますので、ご安心ください。
Q.平日に会場見学はできますか?
A.平日限定のBIGブライダルフェアも開催しております。平日だからじっくりと会場を見学することができるためお勧めです。
Q.仕事終わりの遅い時間にフェア参加できますか?
A.18時以降のブライダルフェアも開催していますのでお仕事終わりにお越しいただくことが可能です。オンラインでの参加も人気です。
Q.お花のアレンジのバリエーションはたくさんありますか?
A.専任のフローリストが新郎新婦様とお打合せをして創り上げるオーダーメイドコーディネートです。花の種類や器、テーブルクロスや小物など一つ一つこだわることができます。
Q.料理はオリジナルのメニューは可能でしょうか?
A.当会場の料理は全てオーダーメイドのフルコース料理です。100組100通りのオリジナル料理は、新郎新婦様だけではなくご家族やゲストの皆様にも大変好評をいただいております。思い出の食材や、幼い頃に食べた大好きな料理、など沢山のエピソードを聞かせてください。
Q.具体的なお見積りをフェアで出してもらえますか?
A.当会場の結婚式では、プランナー一貫性で結婚式のお手伝いをさせていただきますので、初回のお打合せからしっかりと新郎新婦様のご要望やイメージを確認しながらお見積りを作成させていただきます。ぜひ安心してプランナーまでご相談ください。
Q.結婚式の申し込みに必要な持ち物はありますか?
A.当会場で結婚式をお申し込み頂く際には「お申込金10万円」「本人確認証明書の控え」「印鑑」が必要になります。詳細は担当プランナー からご案内させていただきます。
Q.会場内に荷物を預けることはできますか?
A.クロークを用意しておりますので、コートや大きなキャリーケースなど多数お預けが可能です。
Q.遠方からのゲストに宿泊先を紹介していただく事はできますか?
A.近隣の提携ホテルへの宿泊や、姉妹店「ザタワーホテルナゴヤ」への宿泊が可能です。提携価格でご紹介させていただきます。
Q.結婚指輪や婚約指輪の取り扱いはありますか?
A.ジュエリーショップも提携店がありますので、通常価格よりもお値打ちにご提供させていただくことが可能です。
Q.感染症対策はどのように対応していますか?
A.感染症レベル5類引き下げに伴い、以下の通りご案内させていただきます。

・2023年3月13日以降、厚生労働省の方針に基づきお客様のマスク着用は任意といたします。
・入口での手指消毒についてもお客様の任意といたします。
・従業員については、これまで通りマスク着用・消毒など引き続き感染症予防対策を継続いたします。

皆様にとって素晴らしい日となりますよう、より安心・安全な結婚式を運営してまいります。